川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️競争環境を嫌う親

 

へー

 

なるほどねー

 

塾の指導環境において、競争環境を排除してくれ、というリクエストか。

 

あ、これは知り合いの塾の話ね。

 

松江塾は競争を煽ることはしないが、テストと名のつくものは結果を全て発表するから。

 

それが嫌なら松江塾には来ないで、ってことで終了。

 

 

 

気持ちは分かるよ?

 

結果に落ち込む我が子を見たくないって親心。

 

 

そうね

 

 

そうやって、一生真綿で包んで育てていけるといいよね。

 

そして、

 

 

他人との比較が行われない世界に羽ばたかせてあげればいいよね。

 

 

自分は自分

 

人とは比べない。

 

関係ない。

 

自分の信念にのみ従い、他者と比べることなく自分を成長させていける子

 

 

 

あれ?

 

 

松江塾だと…

 

 

 

超上位の子によく見られる傾向だわ。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

てことは、そのリクエストをしてきた親の子は

 

 

超上位ってことか。

 

 

 

なるほど。