川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️松江塾が存在する意義

 

一言で言えば

 

楽しく生きられる頭の良い人になってもらいたい

 

 

これだろう。

 

ここで言う「楽しい」とはイメージ通りだ。

 

笑顔になる回数が多い人生

 

夢中になる時間が長い人生

 

誰かと会話する時間が多い人生

 

周りに人が多くいる人生

 

こういう「楽しさ」に満ち溢れた人生を

 

松江塾に通う子達には送ってもらいたい。

 

そのためには「楽しいとはどういうことか」を体感してもらい。

 

楽しく生きている大人の姿をたっぷり見てもらいたいんだ。

 

そして二つ目「頭の良い人」とは

 

これはその都度大事な局面で、自分の頭で考えられること。

 

つまり自分の言葉で思考できること。

 

 

流されていいと判断しから流される

 

ここは立ち止まるべきだと判断したら立ち止まる。

 

 

自分の思考と意思で

 

 

そういうことがしっかりとできる人。

 

 

僕とAKR に何ができるか

 

 

楽しがり、頭がいい子

 

 

そういう子達に育ってほしい。

 

 

そのために松江塾がある。

 

 

 

と思う。