川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵賢くないと遠回りできない

 

まずこちらを

 

 

 

 

 

大人からすれば、

 

「こんな簡単な問題に時間を割きたくない」

 

と思うような幼児期の勉強、問題。

 

 

 

 

でもね

 

 

相手は生まれて数年なのよ。

 

 

今あなたの前の引き締まった体型のアスリートが来て

 

 

「え?42.195キロを3時間なら超スローペースなんだから余裕ですよね?さ!走りますよ!!」

 

 

って言われたらどう?

 

 

 

無理だよね笑

 

 

そのくらい、レベル差があるってことをしっかり認識しよう。

 

 

子供の「分からない」はね、

 

 

分からないから言ってるんだよ。

 

その問題の解き方がわからないんじゃなくて

 

そもそもその問題にいろいろ入ってるパーツの何かが頭の中に入ってないんだよ。

 

 

それは大人には見えなかったりするのよ。

 

 

 

だからこの記事にあるように、お絵描きをしていくのは超大事。