川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供の習い事、どんなに好きでも「壁」は来る

 

練習を嫌がったり、ね。

 

 

親としては、好きで始めたわけで

 

嫌がることなんて想像もしてないと思うのよ。

 

最初は、ね。

 

でもね

 

どんなに楽しかったり好きなことでも、嫌な時はあるさね。

 

僕だって授業やブログに対して

 

常に全肯定で100%大好き!ってわけじゃないからね。

 

たまーに追い込まれる時もあるし。

 

じゃあ、そういう時、僕ならどうするか。

 

他のことに一旦全振りする!

 

これかな。

 

 

僕は目の前に授業とブログしかないから

 

どっちかで凹むことがあったら、もう一方に全振りする。

 

 

もう、過剰なまでに全振りする!

 

 

そうすると

 

 

大抵スッキリするのよね。