川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾が先生を増やさない、いや、増やせない最大の理由とは

 

松江塾は女の子の方が多い。

 

学年によって割合は異なるが、

 

男子4

女子6

 

くらいだろうか。

 

そして興味深いのが、対面教室にくるのは男子の方が多いのだ。

 

これ、もう塾業界の抱える大きな闇が関係してると思うんだ。

 

先日の大手塾の講師がやらかしたロリコン問題ね。

 

もう

 

これ

 

塾業界にいると「こんなに多いのか!?」というくらい聞くんだよ。

 

特に僕は全国の塾長達と繋がってるからね。

 

テレビなんかでニュースとして取り上げられなくても

 

まー、多い多い。

 

 

題名にも書いた、松江塾が先生を増やさないのはね

 

リスクが大きすぎるから

 

なのよ。

 

 

いや、ね?

 

もちろん独身だって、子供いなくたって

 

そういう点で健全な人も多いとは思うよ。

 

 

でもね

 

 

現場にいると耳にするからこそ分かる「その率の多さ」がね

 

もう経営者としては怖くて仕方ないのよ。

 

 

大手塾でもそういう事件が起きた教室は数年で閉鎖になるくらいだから。

 

 

松江塾みたいな個人塾なんて、一瞬だよね。

 

 

面接で

 

「ろりこんですか?」

 

「はい、そうです。」

 

なんて分かるわけないし。

 

 

 

結局、そんなこんなで怖すぎてリスクデカすぎて

 

 

いつまで経っても松江塾は先生二人だけ。

 

 

 

おかげでアルバイトの子達が大変すぎるけど

 

 

先生を増やすわけにはいかないのよ。