川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

変わってきた中3

 

毎日毎日、英語と国語を2コマずつの講義。

 

この知識を使って理解する

 

この表側からこう考える

 

 

この2点に特化して、ずーっと僕が喋りまくっている。

 

ずーっと、だ。

 

 

僕は目の前の何かを見て、そこから何かを考えて言語化することが大好きだ。

 

大好きなことは楽しい。

 

 

そんな「楽しく考えて言語化」する授業は、きっと聞いてるほうも楽しいはず。

 

 

そんな授業を2週間くらい続けていたら、昨日ある生徒が授業後のエレベーターホールで、

 

今やったばかりの問題について話し合っていたのだ!!

 

登場人物の祖父の性格について。

 

これ、とても嬉しいことだよね?

 

 

先生にとって、こんなに嬉しいことはないよね?

 

 

さあ、今日はお盆休み前最後の授業だ。

 

朝からフルで10コマ!

 

頑張るぅ!