川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「この先生の授業なら大丈夫」

 

この言葉も嬉しい。

 

僕は大学まで学校というものに通い

 

さらに小1から英会話、普通の塾、中学受験塾、高校受験塾、高校生向けの予備校、大学生向けの資格専門学校

 

にも通わせてもらった。

 

 

「教育は最も利率の高い投資」

 

と親によく言われた。

 

「金を出してるから口も出す」とも言われ続けた笑

 

 

その投資が実ったかどうかはまだ分かるまい。

 

 

ただ言えることは、それだけの経験から

 

 

「この先生」

 

というものへの目利きの力は磨かれたと思うんだ。

 

 

そりゃいるよ

 

 

クソ面白い先生

 

クソつまらない先生

 

 

ぶっちゃけ、千差万別、玉石混交

 

まじでこれ。

 

 

大手塾は、その看板と授業を実際にしてくれる先生は同レベルではない。

 

 

研修だの採用試験だと

 

そういうものをいくら整えたとしても

 

玉石混交の差は埋まらない。

 

 

特にママ達は

 

思春期から今まで、いろんな男を見てきたでしょ?

 

 

その世代の男達は

 

みんなあなたに好意を持ってもらおうと必死だったはず。

 

あなたを落とそうと必死に頑張ったはずなんだ。

 

 

それでも

 

 

雲泥の差

 

 

だったよね?

 

 

あなたが掘り出し、見つけ出した宝石

 

 

今はちょっとファニーな宝石になってるかもしれないけども笑

 

それでも「しっかり選ばないと大変」っていうのは理解できるよね?

 

 

 

 

 

というものは、そういうものなのよ。

 

 

 

だから「この先生なら」と子供に言ってもらえることは

 

 

塾の先生としては

 

 

最高の褒め言葉なのである。

 

 

 

こちら