川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

準2級基準を超えて3級受かる子達

 

中2に多く見られるようになってきた。

 

「英検3級受かりましたー!」

 

と報告してくれる子達

 

 

そのスコア画像を添えて。

 

 

それを見ると、4技能全てでハイスコア。

 

 

合格レベルを見ると、準2級レベルを超えたところに星印がある。

 

 

うむ

 

 

うむうむ

 

 

いいね

 

 

 

リスニングで引き上げて合格、なんていう感じではなく

 

 

「落ちようがないレベルで合格」

 

 

という子達

 

 

 

どんどん増えている。

 

 

 

中3で2級も当たり前のように続々と出始めてるし。

 

 

数年前なら「え?2級?受かったの?すごー!」って感じだったと思うんだけど

 

 

今ではもう、「ほう!おめでとう!」くらいになってる笑

 

 

 

塾では対策なんてゼロなのに。

 

 

 

みんな勝手に勉強して受かっていくんだ。

 

 

 

自学

 

 

 

それが最短最速。

 

 

 

 

だって、自分の頭の中身は自分が一番分かってるからね。

 

 

 

てか、その感じじゃなけりゃ

 

 

 

どの高校行っても同じ結果が待ってるんだよ、