川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【理想的】納豆英文法でバランスよく英検合格!

 

中2の子から英検合格の報告がきた。

 

3級ね。

 

最近の松江塾は英検バグが起きていて、もはや何年生で何級合格だとすごいのかよく分からない状態なんだけれども

 

英検3級は、「中学卒業程度」の英語力ってことね。

 

中2のこの最初の時期に受かるのって、なかなか凄いのよ?

 

こう書くと、「うちの子は小6で受かってる」とか言われそうだけどね

 

松江塾の納豆英文法で学ぶとね

 

その合格スコアに特徴が出るのよ

 

 

リーディング 550点中474点(86%)

リスニング 550点中492点(89%)

ライティング 550点中484点(88%)

 

これよ

 

これ

 

 

このバランスの良さね。

 

 

すでに準2級の合格レベルもはるかに超えるスコアでの合格。

 

昨日の中2中3プチ授業で扱ったのは中2リーディング文

 

f:id:goumaji:20240523061521j:image

 

 

現在完了進行形とか出てくるけど、それももはや復習として確認。

 

今後、入試問題の文章とかも扱うけれど、はるかに簡単だと感じるようになってるはずなんだ。

 

 

日々、コツコツ。

 

 

これに限る。