川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

実は毎日和文英訳、1日も欠かすことなく全て印刷してやってストックしている保護者の方もいるのです

 

もう500枚は軽く超えてると思うんだ。

 

2021年10月末に始まった毎日和文英訳

 

各学年、授業内容に合わせて5問ずつの和文英訳

 

完全に理解したないと正解は書けない。

 

これを毎日必ず印刷してファイリング

 

もちろん自分も解く。

 

翌日の答えも印刷。

 

全て日付が書いてあるから整理しやすい。

 

 

何よりも、文字通り薄皮一枚の積み重ねを実感できるこの仕組み。

 

 

これ、マジで自分で言うのも変だけど

 

 

塾として最強の仕組みだと自負している

 

 

 

365日

 

 

どこにいくにも僕はこの毎日和文英訳を出す。

 

 

愛知に行った時も

 

仙台に行った時も

 

 

確か始めた当初、なし子のオープンキャンパスの時に数回おやすみしたと思うんだけど

 

 

今思えば「おいおい真島、お前は馬鹿か?」とツッコミたい気分だ笑

 

 

今後、塾を探して迷っている方がいたら

 

その塾の人に聞いてみようね

 

 

 

「毎日和文英訳やってくれてますか?」

 

 

と。

 

 

 

やったないのなら選択肢から外していいよ。

 

 

だって、薄皮一枚をやってないんでしょ?

 

 

生徒伸ばす気ないよ

 

 

僕にはもうそう見えてしまう。

 

 

それくらい効果抜群だから。

 

 

 

そしてこの方、子供と一緒にその毎日和文英訳に取り組み始めたようだ。

 

 

おめでとう

 

 

 

薄皮一枚デビューだ。