川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

日々の日常の中でどう子供を賢くしていくか

 

 

子供の賢さは

 

遺伝よりも環境

 

だと僕は思っている。

 

確かに基本スペックのようなものは体格差のようにあるのかもしれない。

 

 

しかしそれなら子供の進路は親のスペックを判定材料にするべきだが

 

世の中そうはなっていない。

 

 

でしょ?

 

 

ということは、やはり「どう育ったか」という環境の影響が大きいってことなんじゃないかな。

 

 

そしてそれはつまるところ

 

 

「どう育てたか」

 

 

というところに帰着するわけで。

 

 

はい、来た

 

 

 

「親よ、頑張れ」

 

 

ってことよね🎵

 

 

 

日々これ成長

 

日々これ模索

 

日々これ行動

 

日々これ発言

 

 

あなたの子供の未来は親であるあなた次第なのだ

 

 

 

これはもう、どうしたって揺るがない。

 

 

この夏

 

 

子供の成長の前に

 

 

あなた自身が成長すべきだ。

 

 

いや、もうこの記事に辿り着いた行動力だけで

 

 

あなたは成長してると断言できる。

 

 

もちろん、松江塾ママ達もこうやって日々進化してるんだ。

 

 

 

こちら