川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「まさか」の連続のほうが人生おもろいよ

 

まさか僕が塾の先生をやるだのんて

 

まさか僕が日本でも有数の塾ブロガーになるだなんて

 

まさか僕が

 

まさか

 

 

 

僕の人生は「まさか」の連続である。

 

 

目の前のチャンスに飛びつき

 

飛びついたら見えるもの、考えることが変わって。

 

 

そうやって次の行動があって…

 

 

そんな感じの48年間。

 

 

もちろん、その都度困難もあったさ。

 

 

失敗?もあったと思う。

 

 

 

でも今思うのは

 

 

 

普通のサラリーマンにならなくて良かった

 

 

公務員にならなくて良かった

 

 

 

ということ。

 

 

 

このまま出世してあんな感じになるのか

 

 

と、その先が見えてしまうことは

 

 

僕にとってはおそらく、そんなに面白いことではないように感じるのだ。

 

 

 

もちろん考え方は人それぞれで、

 

 

何が正解かなんて誰も分からないし、言えない。

 

 

ただ、僕は僕の人生の進め方として

 

 

 

「あー、楽しかった!」

 

 

と思って最期を迎えるような

 

 

そんな感じを「良い」と思うわけで。

 

 

 

 

だから明日にワクワクしてベッドに入り

 

 

今日が楽しみすぎてこんな時間に起きたりして笑

 

 

 

「楽しい」

 

 

に従って生きるって

 

 

簡単にできるようでなかなかできない。

 

 

 

でも今、このスマホ時代、SNS時代

 

 

ちょっとできてるよね?

 

 

 

さあ、今日も今日を楽しもう。