川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾の価値は「どんだけくだらない授業ができるか」で決まる

 

僕の授業はくだらない雑談が半分以上。

 

これはリアルな話だ。

 

今日も大勢の保護者の方が生徒達と一緒に授業を受けてくれていた。

 

それでも

 

いや

 

だからこそ、僕はクソくだらない授業に徹する。

 

英文の語順は、絶対に守らなくてはいけない。

 

トイレ行き、ドアを開ける。

 

パンツを脱ぐ

 

ウンコをする

 

 

この順番は、いついかなる時も間違えてはいけないんだ。

 

パンツを下ろして、ウンコをして、そこからドアを開けてはいけない。

 

それだと、廊下にうんこが落ちてることになる。

 

 

ドアを開けてウンコをして、そこからパンツを下ろしてはいけない。

 

それだと、パンツの中にうんこがある状態になるからだ。

 

くだらない?

 

低次元の授業?

 

いやいや

 

生徒が前のめりに受けてこそ価値ある授業。

 

笑い倒し、腹筋が崩壊して

 

それで記憶に残る授業こそ

 

塾の価値である。

 

 

申し訳ないが、僕は本気でそう思って

 

 

親が見てようがなんだろうが

 

全力でくだらない授業をする。

 

 

今年の、現時点での松江っ子進学先だ。

 

 

【公立高校】

旭丘
浦和
浦和
大宮
大宮
大宮
瑞陵理数科
川越
川越
川越
川越
川越
川越
川越
川越
川越
川越女子
川越女子
川越女子
川越女子
越谷北
和光国際
和光国際
川越南
所沢西

 

【私立高校】

茨城 国際教養
本庄東 特進選抜特待
星野 Ⅲ類
川越東 普通
川越東 普通
川越東 普通
川越東 普通
淑徳与野 R類
錦城 進学
錦城 進学
錦城 進学
関西学院千里国際
西武文理 グローバル
星野 α
星野 文理特進
星野 文理
山村学園 SA
城西川越 特進
城西川越 特進
城西川越 進学
城西川越 進学
浦和麗明 Ⅲ類
聖望学園 進学
西武台 選抜Ⅱ
東京農大三 Ⅱ
大妻嵐山 グローバル

 

 

笑いながら松江塾生活をスタートさせ

 

最後の数ヶ月は僕の姿を見ることもなく自学に没頭していく松江っ子達

 

 

そこには間違いなく「成長」がある。

 

 

否定も異論もあるだろうが

 

 

 

松江塾は松江塾である。