川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

オンライン授業、まさかの落とし穴

 

うーむ

 

そんな落とし穴があるとは思わなかった笑

 

今日の小2本科

 

僕は「長さ」の授業を担当した。

 

我が天使な奥様の「つなぎ言葉」の後で。

 

そしたらね

 

全然気づかなかったけど、対面教室の方ではB5サイズの用紙なんだけど、

 

オンラインさんはのPDFは A4なんだよね!

 

 

僕の「この直線の長さ、定規で測ってみよー」の言葉に

 

対面組は「9センチ5ミリ!」と答えたのに対し

 

オンラインの子達からは「11センチ!」って聞こえてきて笑

 

えええ?

 

ってなった笑

 

 

すぐに理由はわかったけど、

 

 

まさかのオンライン落とし穴だねぇ。