川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そこを何とか変えていきたい

 

完全オンライン生の保護者の方とLINE。

 

その中で

 

「田舎だから塾の選択肢がなかった」

 

という言葉が出てきた。

 

往復1時間

 

ある程度の質を持った集団塾はそこしかなかった、と…。

 

 

でも今は、

 

 

f:id:goumaji:20220127101002j:image

 

 

嬉しい♫2センチ浮く真島。

 

 

 

でもね、

 

きっと、同じような環境や悩みを持った人はたくさんいるはずなんだ。

 

 

塾を長年やってきた身としては、

 

子供は環境次第でいくらでも変わる

 

という現実をたくさん見てきた。

 

つまり

 

通う塾で子供の人生が変わる

 

僕は本気でそう思っている。

 

その塾とは

 

その環境とは

 

 

 

もはや時代は変わったのだ。

 

 

リアルな空間だけが「環境」ではない。

 

環境とは、「人との繋がり」でもある。

 

 

 

その繋がりがネットの普及、スマホの普及によってどんどん変わっているという現実。

 

 

 

子供たちはあっという間に馴染んでいく。

 

画面の向こうでケラケラ笑い、そしてマイクをオンにして答えてくれたり、質問してくれたり。

 

あっという間に「環境」を手に入れていく。

 

 

変われないのは親世代。

 

 

 

買い物はスマホでポチれるのに、塾の価値は「対面こそ」という考えが抜けない。

 

松江塾はそこを突破した。

 

 

松江塾に入る価値は、対面教室での授業にあらず。

 

僕らの授業

 

僕らとの繋がり

 

毎日アップされるみんなの点数

 

そこにいる自分の数字や位置

 

それが毎日毎日。

 

 

 

どこの教室に対面で通うか、じゃなくて

 

 

どんな指導者や仲間たちとリアルタイムで繋がるか

 

 

これで、子供の人生が変わる

 

 

子供の表情が変わる

 

 

 

まずは体験から!