川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-02-12から1日間の記事一覧

【メルマガ配信】夫婦ラジオで新高1の保護者向けに語ってみたよ!

これから高校生になる我が子 親として、とういうことに意識を向けておくべきか 語ってみたよ 相変わらずズバッと切る天使。 もちろん、切られたのはブロガー真島 笑 こちら

【短足真島】それ、そんなに大きな声で言いますぅ?

今ね ふじみ野のららぽーとに来ている。 サンマルクカフェでLINE返信中 ちょっと前までハンズでスマホのコーティングをしてもらっていたのよ。 その待ち時間で、UNIQLOでパンツを買おうと天使が提案してくれた。 そして、パンツを2本持って、試着室で脱いで…

【大丈夫】入試本番、君達の味方はすぐそこにいる。

入試本番の日 朝起きて、用意をして 親に背中を押してもらい そして高校に向かう。 普段は通らないその道 これから3年間、毎日通うかもしれないその道 何もかもが非日常だ。 緊張するなというほうが無理だ。 大いに緊張すればいい。 自分の受験番号で定めら…

【松江おぷちゃ】そうか、ブログいらないってことか笑

朝から松江おぷちゃに書き込みまくっている。 子育てとは何か 子供の心の安定はどこにあるのか とかとか 多分2000文字?くらいは書いただろうか それ、今まではブログに書いてきたけれど 松江おぷちゃでよくね? ってなってきた笑 まあ、僕は書ければ何…

【親の焦燥感】ちっとも伸びない高校生とその親の現実的な姿

松江おぷちゃがスタートして2週間ちょい。 今の時点でその人数は1334名。 松江塾保護者同士の横の繋がりがあったほうが良いと考え、各学年グループにどんどん声がけをしてきた。 松江塾保護者の人数、両親どちらもと考えると1300人は超えるが、おそ…