川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2021-10-03から1日間の記事一覧

浦高1位、川高1位、川女1位

そういう結果を出す子たちが増えてきた。 これは今後、間違いなくもっと増えるだろう。 なぜ松江塾の子は高校でも上位にいることができるのか。 それは 何を勉強するかの判断を各自に任せているから である。 勉強において、特に授業という時間において一番…

そう言えば

他県からのオンライン生は何人もいるが 僕の中ではもう意識の端にも「オンラインの子」という感覚がない。 なぜなら、対面の子達もオンライン生になりつつあるから。 ご飯を直前まで食べて塾授業 着替える必要すらない 何なら、ご飯食べながら授業受けてる子…

だからさ、当たり前なんだってば

「我が子をあの高校や大学に入れたいな」 そう思うのならね、 ちゃんと覚悟しないといけないよね。 そういう道を進んでいく子達は、 松江塾でやっていることは「当たり前」に余裕でやり抜くからね。 しかも、僕からの返信が ほい うむ うい へい んだ とかじ…

多分、20倍くらい?

100点近く取ってくる子達と、70点くらいの子達 単純に点数だけ見たら 100÷70=1.42…… まあ、ざっくり1.5倍くらいだよね。 じゃあ、勉強量も1.5倍くらいかな?って思うよね でもね 毎日の勉強量を見ると 多分、20倍くらいの違いがある んだよね。 どうして高学…

僕は「知ってる」ので♫

何をどう言われてもブレないよ。 だって、結果的に 東京大学 京都大学 一橋大学 東北大学 名古屋大学 横浜国立大学 筑波大学 東京外国語大学 お茶の水女子大学 東京農工大学 国際教養大学 早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 東京理科大学 明治大学 青山学院…

証拠

川越市内の子達は、あと10日ほどで中間テスト本番である。 本番が終われば当然結果が出てくるのだが その結果の数字が出たら、僕はキッチリその分析をしてみたいと思っている。 どのような分析か。 それは 提出した音読とその提出状況、提出した自学の量と…