川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

娘が彼氏と一泊旅行に行くと聞いて父親として何を思うか

 

今週末?

 

来週末?

 

どうならなし子が彼氏と一泊旅行に行くらしい。

 

それを聞いた時、僕は何を思ったか

 

 

「へー、いいね。楽しそうだ」

 

である。

 

これについてはいろんな意見があると思うよ。

 

でもなし子ももうすぐ二十歳だし

 

僕ら夫婦もずっと前から同じことを言ってるしね。

 

「遅くなるなら連絡を入れること。彼氏と一緒なら心配ないけど、どこの誰だか分からない友達となら話は別。とにかく連絡は忘れないで」

 

こういう感じ。

 

彼氏というのは、なし子が好きで選んだ相手だ。

 

つまりそこにはなし子を通して「信頼」があるってこと。

 

我が娘の選択眼を僕ら両親は信じる。

 

真島家はこんな感じ。