川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-06-17から1日間の記事一覧

職場をワン達で彩る真島

疲れた時は これを見て癒されて エナジーチャージ 塾で僕の仕事席というものはないのだが 何となく一番作業することが多いA館に🎵

まーたお礼も感想もなしですかい?

あのさぁ 僕のブログを読んでくれて、それで納豆英文法の動画をリクエストしてくれたわけよね? 僕のブログをしばらく読んでくれてればさ 分かるよね? お礼すら言えない人は論外よ もうね そういうアホは論外 もう僕のブログ読まないでほしい マジで。 まあ…

三語短文、ふざけ始める真島

改装 回想 回送 とか笑 25文字以内で短文作成 モロに語彙力と思考力、文章構成力が試される。

「うちの旦那もう死んで欲しい」とママ友同士で会話に上がることは多い

これ、最初聞いた時は「さすがに嘘でしょ?」と思った。 でもね 実際、結構多いらしいよ… 話聞いてくれない いきなりキレる そんな解決策欲しいわけじゃない 数百ある家事の一つやってドヤ顔 子供の風呂入れて役目果たしたと思うなよ。上がった後身体拭いて…

「塾のテスト対策」は絶対に参加させるな

人は、何かを繰り返して行うと それをやる能力が伸びる。 ここ最近の僕の「食洗機に皿を並べる能力」はかなり向上してきたように。 さて 塾のテスト対策 目的はもちろん、 「今度のテストで良い点を取らせること」 である。 有料だろうが無料だろうが いつも…

そういう親子関係が作れて

昨日からなし子は2泊3日でサークルの合宿だ。 金土日ってことだね。 そして日曜日に帰ってきてから、1泊2日で彼ピッピとお出かけ。 日月ってことよね。 まー、ハードスケジュール笑 さすが弾丸なし子。 真島家は「家族で会話する時間」をとても大切にして…