川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子は雨女か

 

昨日は日曜日

 

真島家は基本的にずっとステイホームを続けている。

 

帰宅したら即シャワー!

 

洗濯物は玄関から洗濯機へ直行!

 

買ってきたものは全部びちゃびちゃになるまでアルコールスプレーで消毒!

 

そんな生活をもう一年半以上も続けているのだ。

 

僕がコロナになることは絶対に許されないことだからね。

 

そんな真島家も唯一外出するのが、食料品などの生活必需品を買いに行くときだけ。

 

昨日はなし子と3人でスーパーへ。

 

小雨混じりの外を見ながら、なし子が一言呟いた。

 

「ねえ、なし子が生まれた日って雨?晴れ?」

 

何を突然言い出すのかと思ったが

 

天使「ママは病院の中だから覚えてないよ」

 

僕「確か雨は降ってなかったと思うけど?」

 

 

するとなし子

 

「そうかー。そしたらなし子が雨女か晴れ女か分からないんだねー」

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

なし子

 

 

 

いろいろ学んで生きていこうね。