川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

生まれた土地による教育格差はもう考えなくていい時代になった

 

コロナが教育業界を大きく変えたことは言うまでもない。

 

コロナに関する法律や意識は変わっても、人は一度手にした「便利」を手放すことはない。

 

教育に関しても同じ。

 

だから松江塾には毎日のように遠方からのお問い合わせがあるんだ。

 

近くに塾がなく、学校を超えるレベルの教育を受けられない

 

学校の人数が少なく、適切な競争環境がない

 

天候の影響を大きく受ける

 

そういう生まれた瞬間に子供の「教育」に関するデメリットが

 

これまでの時代は確実にあった。

 

でもね

 

今はもう大丈夫だよね。

 

そういえば、ようやくホームページの進学実績を更新したよ。

 

matsuejuku.net

 

Wi-Fi環境

 

スマホ

 

LINEアカウント

 

これだけあれば、松江塾は全世界からリアルタイムで受講できる。

 

今はアルゼンチンにも松江っ子がいるからね🎵