川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-02-27から1日間の記事一覧

僕のブログ読者の方へ

同じ塾経営者の方が 本気で書いた記事がある。 この誰もが経験したことのない状況で 塾経営者として 本気の想いを書いてくれた。 ぜひ読んでもらいたい。 そして、 可能な限り、広めて欲しい。 みんな大変 みんな困惑 でも みんな本気なんだ。 もちろん、子…

松江塾の対応

新型コロナに関して、 3月2日からの公立小中高休校に関して 早速動いてみる。 以下の文章を、先ほど一斉送信した。 松江塾の対応をお知らせします。 誰にとっても初めての経験です。正直、何が正解かも分かりません。 しかし 何かを決めて、動きます。 ま…

うわっ!出た

全国の小中高、休校とな? ぬぬ!

経営者向けに追記したよ

有料ノートを更新したよ。 塾講師、塾経営者向けね。 教育ネタはゼロ。 経営マインドみたいなものばかり。 弱みを強みに変える経営手法|松江塾!真島剛太郎 @goumaji55 #note https://note.com/matsuejuku/n/nf016d3f8c10b 売れる経営者になりたい!なろう…

進撃のなし子

我が娘、語彙力なし子 先日受けた全国模試の結果が返ってきた。 さて なし子の学力は 全国レベルではいかほどなのか。 なにこれー 数学の時間は気を失ってたのかしらー 数学が弱いとか そういうレベルではござらんね 数学が おちくぼんでる 笑 逆に国語 全国…

前日は

さて、公立入試前日である。 毎年毎年、この日を迎え そして 入試当日を迎える。 その1週間後に発表があり みんなの「本戦の場所」が決まっていく。 この感覚を ちゃんと理解できているかどうか。 親も子も。 高校入試の結果は 「本戦の場所」が決まるだけ…