川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾は「個別」「子別」を重視しない

 

親からの目線は分かる。

 

「うちの子を特別にみてほしい」

 

という感覚。

 

大切な我が子であり、よその子と一緒じゃないからね。

 

でも

 

松江塾はそういうことを全て理解した上で

 

その感覚を無視する。

 

松江塾の先生は二人とも「現役の親」だからだ。

 

 

 

自分が大人になるまでとなってからもそうだし

 

我が子らや生徒たちを見ていても感じるんだ。

 

 

「結局は自己判断と自己分析ができて、自分で決断できて自分で行動できる子じゃないとね」

 

ということが。

 

 

確かにその問題は、他の子は分かっていて、その子だけが分からないのかもしれない。

 

そういう場合の対応は個別指導が適切。

 

でも

 

「なぜみんなが分かるのに自分だけが分からないんだ?それでいいのか?そうなった原因は何だ?」

 

という根本原因を自分でどうにか分かるようにしないと

 

結局その子は大人になるまでずっと同じ。

 

ということは大人になってもずっと同じ。

 

 

自分で状況を見て、自分で考えて、自分で決断して、自分で行動できる大人の方が少ないよね?

 

 

だからこそ、成功している人たちはみんな「自分で動け」「まず動け」って啓発してるんだよね?

 

 

それができない人が多くて、結果的に今の日本はこうなっちゃてるわけで。

 

 

 

だから松江塾はぶれない。

 

 

授業は集団。

 

「自分で考えろ」

 

「自分で動け」

 

しか言わない。

 

 

それができる力こそ、あなたの子供が強く楽しく生きていくために必要な力だと

 

先生としてだけではなく

 

同じ親として実感しているからね。