川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「固執」しないってことが大事なのかも

 

安い日本

 

固執しないってことを

 

子供にしっかり伝えたほうがいいのかも。

 

てかその前に

 

「あなたの生まれたこの国は今」

 

ということを家族の話題にすべきなのかも。

 

 

僕ら親世代はさ、どうせあと40年?くらいでこの世からいなくなるんだろうけど

 

その時僕らの子供はまだバリバリの現役世代ってことだからね。

 

 

その時に「さて、お盆だから日本帰るか!」なんて感じになってても不思議じゃないよね。

 

 

だからこれからは英語が大事?

 

 

いやいや

 

 

そもそも「固執」という考えがなくなれば

 

 

そんなもんはどうにでもなるから。

 

 

半年くらいで日常会話なんて困らなくなるし。

 

 

そもそもテクノロジーの進化で、AirPodsみたいなのが自動翻訳機にもなってるしね。

 

 

そのあたりの壁がなくなれば

 

 

もうあっという間でしょ、きっと。

 

 

そうなった時に大事なのは

 

 

アンテナ感度

 

情報収集力よりも情報吸収力

 

 

そして

 

 

決断力と行動力  

 

 

さらにコミュニケーション能力

 

 

 

これがますます大事なんだよね。