川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

学歴が霞んで見える「自分個人」を作らないとね

 

学歴が必要か不要か

 

とか

 

そういうことを言いたいんじゃない。

 

学歴があろうとなかろうと

 

そういうものは関係ないよねって

 

自信を持って言える「何か」を手にしないと。

 

別にInstagramのフォロワー数でもいいよ。

 

YouTubeのチャンネル登録者数なんて、最高の目標だよね。

 

もちろん、中途半端はダメよ?

 

数万、数十万のケタに行かないと埋もれるだけだから。

 

才能もかなり影響するだろうし。

 

とにかく「自分個人」をどれだけ強くできるか。

 

学歴はそのパーツの一つに過ぎないってことを早く気づいた方がいい。

 

でもね

 

中高生諸君

 

今の君たちにできることは限られているわけよね。

 

朝から夕方まで学校で「勉強」をするわけだから。

 

だったらその「勉強」で身につけられる「自分を強くするパーツ」を得るのが一番合理的よね?

 

 

よね?