川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

納豆英文法の効果は英語だけにあらず!

 

こんな嬉しい報告をいただいた。

 

↓  ↓ ↓

 

真島先生

 

我が子の嬉しい変化を(微々たるですが😊)、私自身も理解するために送らせてください(emoji)

 

納豆英文法動画を始めさせていただいてからの3ヶ月、我が子の変化です

 

まず、とにかく先生の授業が楽しいので、どんどん受けたくなるそうです

 

→真島先生のお話にあったように、目で聞くことを意識するようになってから、学校の授業も『面白いかも』と思えるように

 

 

→学校の授業も、家での授業動画も、楽しくなってきたせいか、学校での話や真島先生の話を通して、今まで以上に親子の会話が増えました

 

→色々充実してくると、部活にも意欲が持てるようになったようで、目標を持って取り組み、中学で始めた部で勝ち試合も出来るように

 

→そしてどんなに疲れて帰ってきても、『授業は必ず1つ聞いてから休む』と先生の授業(追い付き)を自ら進んで聞いています

 

→テストに向けても、進んで課題を早く終わらせ、テスト対策に取り組んだり、今までにない傾向を見せています


我が子のスタートラインは、皆さんよりかなり後ろにあると思いますが、


自ら動く力が少しずつ働きだしている様子です

 

それが、勉強、学校生活や部活にも良い影響を与えていて、我が子の表情が明るくなりました
(今までも暗かったわけではありませんが💦)

 

本人の過ごした時間→体験した気持ち→つながる意欲…が、いい流れになって循環しているようです

 

親としては嬉しい変化です

 

普段はあまり主張をしない我が子が『松江っ子にどうしてもなりたい!!』と今は口にし、爆裂を体験させていただいており、


リビングから見える、勉強机の前に座る横顔に、見たことのない逞しさを感じています

 

我が子にいいスタートを与えていただき、ありがとうございます

 

そこから良い舵がきれるように、私も見守っていきたいと思います

 

長文失礼いたしました

 

f:id:goumaji:20230217195032j:image

 

↑  ↑  ↑

 

 

 

まさにこれはずっと僕の中にある「確信」のようなものである。

 

人は何か一つに自信と成果を感じると、なぜか他のことに対することも

 

見える世界が変わってくるのだ。

 

 

だからまず「英語を得意に!」と常々言うんだよね。

 

早く追いついて一緒にリアルタイムで勉強したいものだ♫