川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「納豆英文法」を成功させるには

 

我が子の英語

 

納豆英文法でスタートすれば躓かない。

 

まず間違いなく躓かない。

 

もうすでに数百人の方にお渡ししているし

 

YouTubeにも一部をアップしてるので

 

見ていただければ分かるかと。

 

定期テストの塾内英語平均点は90点前後。

 

これは学校平均点よりも30点以上高い点である。

 

しかし

 

全員が満点近い点数で進むかと言うと、

 

それはそうではない。

 

70点台

 

60点台

 

の子達もいる。

 

 

 

 

これは仕方がない。

 

どんな指導法でも

どんな教材でも

 

 

どうしたって全員を引き上げることは不可能である。

 

 

なぜか

 

 

「主体的な取り組み」

 

 

「定着への取り組みの差」

 

だ。

 

 

今回大勢の方に動画をお渡ししているが

 

 

しっかりと続く方からは、ノートを取りながらだったり、授業中のゲームにも参加したりする様子が伝わってくる?

 

そして必ずその先に「英語楽しい」「え、簡単♫」「好き」という言葉が出てくるんだよね。

 

 

まあ、何でも同じだと思うが

 

取り組む姿勢で結果には雲泥の差が出るってことよね。

 

 

お渡しして、そこで止まっている方々。

 

 

アルファベットを「うとぅくてぃく」書く、ということをしっかりやりましたか?