川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

早朝から関越自動車道を爆走なし子!

 

まさにこの雪の日に運転初心者が高速を?

 

もちろん、なし子が運転しているわけではない。

 

高校時代の友達と4人でスノボに行った

 

朝5時に起きて。高速バスで。

 

いや、起きっぱなしで、か?

 

本当に見ていて惚れ惚れするほどの行動力だ。

 

遊んでるだけ?

 

うん、そうかもしれない。

 

でもそれでいいんだ。

 

やりたい!やってみたい!

 

小さい頃からその好奇心のスイッチが入りやすいなし子。

 

その気持ちに「でも、いいや」という躊躇がゼロ。

 

「うん、やる」

 

「おう、行く!」

 

たとえ1人でも、たとえ知らない人しかいなくても

 

「行ってくる!」

 

と、軽やかに行動を起こせるあのメンタル。

 

そしてバスケで鍛えた足腰と体力!笑

 

そして絶対にイラつかない精神の安定感。

 

学歴フィルターには引っかからない大学にも進学したが

 

もはや本人にはその自覚も安心感も誇りもない。

 

ただただ、毎日楽しくやりたいことに全力。

 

 

それで良い。

 

 

そうなるように育てたからだ。

 

 

やりたいのにやらない。

 

1人じゃ行けない。

 

周りの目が気になって…。

 

そのうちやろうとは思うけど…。

 

 

と、いつまでも行動しない子は結局自分がつまらないからね。

 

 

「やってごらん。見てるから。」

 

 

この言葉の前半だけで飛び出してきたなし子だ。

 

 

親が見てるか見てないかなんて関係なく笑

 

 

今シーズン!3回はスノボに行く予定になっていて、

 

 

そのためにバイト入れまくりだそうだ。

 

 

まあ、好きなようにすれば良いさ。

 

 

 

そんな暴れ馬なし子を今朝、そっと起こしてくれたゲラおにも感謝。

 

 

 

あいつは最近ますます勉強ばかりしている。

 

 

就職するのか、大学院行くのか知らんけど

 

 

 

まあ、それもそれ。

 

 

好きにしたらいいさ。