川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【言語化できる塾へ】松江塾が重視している「マインド」とは

 

 

精神

 

心構え

 

 

そういうものだ。

 

具体的な仕組みやカリキュラムではなく

 

松江塾に携わる人全てがじんわりと感じる空気感みたいなものだろうか。

 

まず松江塾を語る上で欠かせないのがこのブログだろう。

 

このブログから感じる空気感

 

それが僕を中心点とする円の中ってことだ。

 

僕は決して優しい人間ではなく、めちゃくちゃ短気であり、一度その人のことを拒絶するとほぼ回復することなく拒絶する。

 

好き嫌いが異常にはっきりした人間だと思う。

 

やりたいことは絶対にやるけど

 

やりたくないことは絶対にやらない

 

それに近い線引きを人に対してもする。

 

具体的には、たとえバイトとはいえ松江っ子大学生に対してキツい物言いとかされると

 

僕はすぐに「あ、この人嫌い」というスイッチが入る。

 

文面死んだ定型文LINEの人もそうだ。

 

大切な我が子のことについてのやりとりなのに、死んだ文面書けるその意識が嫌い。

 

 

むき出しの親心

 

 

これなしに松江塾にいることは無理。

 

 

僕がそういう人を拒絶するからね。

 

 

そんな松江塾

 

 

内側に入るとそのマインドはもっと濃く感じるだろう。

 

 

普通の塾じゃない

 

ってことね。

 

成績とか点数とか受験とか

 

 

そういうものはおそらくそのへんの塾よりは結果出してると思うんだけど

 

 

それは二の次。

 

 

生きていく上で自分が楽しくて周りも笑顔になるようなオモロい奴で行動力とコミュ力フルスペック状態

 

そんな子に

 

いや、そんな親子になってくれたらいいな、と思って松江塾は毎日動いてる

 

僕の授業がそう動いてるんだ。

 

 

これが松江塾のマインド

 

 

つまり

 

 

授業受けてくれたらわかるさね

 

 

( *´艸`)

 

 

あれ?

 

言語化できてなくね?

 

 

( *´艸`)