川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

熱量を高純度で伝播させる塾に

 

松江塾の売りは?

 

と聞かれたら…

 

今なら何で答えるだろう。

 

 

 

ふむ

 

 

多分、塾生全員に同じ質問をしたら

 

生徒の数だけ違う答えが返ってきそうな気もする。

 

でも、とにかく根底にあるのは

 

 

「自分で頑張る」

 

「自由」

 

 

 

これかな。

 

 

世間に存在する超トップ層の伝統進学校

 

 

その雰囲気を塾で再現した感じ。

 

 

今日も自学しにきていた慶應義塾女子の子が綺麗な茶髪になっていたようにね。

 

 

礼儀とか躾とかにうるさい塾もあって、

 

それを売りの一つにしているようだけど

 

 

多分、松江塾とは違うカラーなんだろうね。

 

 

楽しく!

 

 

とかも、生徒それぞれの主観だしね。

 

 

僕らは「松江塾」という、ただそれだけで熱量をガンガン発する仕組みを

 

 

高純度で生徒や保護者に伝播するだけ。

 

 

ただそれだけなんだ。