川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

準備講座を受けてくれた感想LINE⑤

 

次は沖縄から受けてくれた子!

 

↓  ↓  ↓

 

準備講座に参加させていただきありがとうございました。


以前配布してもらった動画をいくつか見せてはいましたが、リアルでないからか、へぇーと流し見ている印象の娘でしたが、今日オンラインが始まる前から、「ドキドキするね」「どんな話をするのかな?」「音読してって言われたら緊張しちゃう」等話をし、自分事として感じている様子で程よい緊張を味わいつつ授業を受けることができました。


普段から負けず嫌いの娘には、


・目で聞くことで頭の良さに差がでること


・アルファベットのABをキレイに書けたらブログに載せてもらえること


でやる気スイッチが入り、食い入るように真島先生を見つめ、またアルファベットもとても丁寧に書こうと努力する姿が見られました。


普段は私が字を丁寧に書くことに重きをおいて宿題を見ているので、ゆっくり丁寧に書くことに慣れている娘ですが、アルファベットを書くコツは初めて習うのでいつも以上に没頭して書いている様子は、見ていて驚くものでした。


いつも以上に集中して取り組み、終わったあとは「疲れたけど、楽しかった!沖縄で1番になれそうかも?」と自分に期待し嬉しそうに家族に授業内容をアウトプットしている姿は、親としても期待し応援したくなる姿でした。


まだほんの一歩足を踏み入れた程度ですが、このように娘が前向きに取り組む姿は、初めて字の読み書きが出来た頃の喜びに似ており、今後の成長が楽しみになりました。


今日は娘にとって本当に良い体験になったと思います。


ありがとうございました!

 

f:id:goumaji:20221118132324j:image

 

↑  ↑  ↑

 

 

沖縄1位!!

 

行けるいける!

 

 

埼玉1位

愛知1位

 

 

の次は、

 

沖縄1位だっ!!