川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕は極めて偏った人間である。

 

 

画面からは「優しい」という印象を受けるようだ。

 

文字からも同様に。

 

しかし

 

僕は自覚としては極めて偏った癖の強い人間である。

 

 

短気だし。

 

 

性格も悪い。

 

 

よく天使な奥様に言われるが

 

「自分のテリトリーに入れた人間にはどこまでも優しいが、拒絶した人には恐ろしいほど冷酷になる」

 

 

らしい。

 

 

 

それは僕としては当たり前だと思っている。

 

 

家族でも塾でも、僕は「集団のリーダー」だからね。

 

その集団を守るためには、テリトリーの外側の人間は

 

言い方は悪いかもしれないが「集団に危害を加える敵」なのだから。

 

 

だから自分のテリトリー内のメンバーを守るためなら

 

そりゃ冷酷にもなるさ。

 

 

それがどうやら「偏った」という印象を与えるようだが、

 

それは印象ではなく真実だ。

 

 

僕にとっては、家族と松江っ子だけが大事。

 

 

それは今後も変わらない。