川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

栃木の小学生の修学旅行先を聞いて沸き立つ対面生達

 

今日から中央小の子達が修学旅行。

 

だからか、昨日の小6は少し浮き足立ってたかな。

 

第一小や月越小の子達はすでに終わってるみたいだけどね。

 

んで、授業前に少し修学旅行先の話になったんだ。

 

もちろん、川越を含む埼玉の子達は

 

栃木県の日光!

 

東照宮

 

f:id:goumaji:20221025063709j:image

 

華厳の滝

 

f:id:goumaji:20221025063718j:image

 

は誰でも知ってるくらい有名だよね。

 

 

そこから話はオンライン生の方へ。

 

 

一体、関東以外の小学達はどこに行くんだ?

 

という疑問。

 

そこで大阪の子に聞いてみた。

 

そしたら

 

伊勢!

 

f:id:goumaji:20221025063922j:image

 

なんだって!

 

てっきり奈良あたりかと想像してたんだけど

 

意外に遠くまで行くんだね。

 

 

そしてそこからさらに疑問が。

 

 

日光がある栃木の子は、一体どこに行くんだ?

 

と。

 

 

だって、大体修学旅行ってのは他県に行くもんだからね。

 

 

同じ県に日光という特大の観光スポットを抱える栃木県の小学生

 

 

栃木松江っ子は、果たしてどこに?

 

僕だけじゃなく、教室のみんなもオンラインの子達もきっと驚いたはずだ。

 

 

 

栃木松江っ子が言った修学旅行先…

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光!

 

 

 

 

まさかの日光!

 

 

日光のパワーすごい!!!

 

 

 

 

 

やっぱり、日光はすごいんだねー。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

ということは、日光市の小学生は?

 

 

 

どこなん?

 

 

 

 

どこ行くの?

 

 

 

 

まさかの日光?

 

 

 

 

 

川越の小学生が遠足で川越巡りする?みたいな?

 

 

 

 

宿泊は自宅?

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

どーなんだろう…

 

 

 

 

納豆英文法のリクエストをしてくれた方々とか

 

 

これからリクエストしようかなっていう人で

 

 

もし日光の方がいたら教えてください!

 

 

 

 

 

日光の小学生の修学旅行先!!!