川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

学年一桁が何人になるかちょっと想像もつかない

 

順位判明はほとんどしてないが、

 

今の時点で学年1位が3名

 

学年2位が4名

 

その他、何人かの学年一桁が判明している。

 

得点の様子から、同様の順位を取ってくるだろう生徒は本当に多くて、

 

ちょっとその人数は想像もつかない。

 

僕は今回の中間テストの前、ほぼ何もしていない。

 

ただ、3教室をウロウロ。

 

ちょーたまに質問が来たけど、それもLINEがほとんど。

 

そんなテスト前

 

松江っ子達は中1も中2も中3も

 

みんなコツコツ自分で頑張った。

 

その点数こそ、「今の時点での自学力」なんだ。

 

今の自分の自学力で、

 

高校で勝負できんのか?

 

って話よね?

 

 

勉強の本戦会場はどこ?

 

ってことは

 

いつもいつも言ってるからね。