川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やはり本科の高校生は凄い。

 

昨日のBASE生達の自学報告は

 

f:id:goumaji:20220613084818j:image

 

こんな感じ。

 

一番頑張ったのは

 

四日市マクシミリアンの7時間半

 

とても頑張った。

 

そして本科の子達の自学報告は

 

f:id:goumaji:20220613085036j:image
f:id:goumaji:20220613085033j:image

 

こんな感じ。

 

高校入試の翌日から毎日毎日止まることなく続く報告。

 

さらに、

 

10時間超えが4人!

 

 

松江っ子が10時間と報告した時は、

 

本当にガチで10時間頑張ったのである。

 

その証拠にこの4人

 

在籍する各トップ高校のほぼトップオブトップに君臨しているからね。

 

松江っ子達の何が凄いと思う?

 

 

小1から百人一首読むこと?

 

小5から中学英文法をガチ学びすること?

 

年長さんが小1のまとめテストを軽々やること?

 

中学生の学年上位がうじゃうじゃいること?

 

いや

 

それだけじゃない。

 

 

そうやって小、中と松江塾という環境で過ごしていくと

 

とんでもなく自学できるようになっちゃう

 

 

ってことなのよね。

 

 

もちろんね、そうなるにはそれなりに大変な練習は必要だけどさ、

 

プロスポーツ選手になって活躍したい!

 

って思うのなら、めちゃくちゃハードな練習は当たり前って分かるよね?

 

 

それと同じだよ。

 

 

ただ、松江っ子達はそれをみんなで一緒にやるし、

 

授業は腹筋崩壊雑談だらけ

 

だから、気がついたら同学年の子達とは

 

比べ物にならない自学力が身についている、ということなだよね。

 

 

今日も頑張る松江っ子

 

 

今日も頑張れ松江っ子

 

 

 

あ、そうそう

 

 

BASE生も立派な松江っ子だからね。

 

 

 

松江塾

入った瞬間

松江っ子

 

 

 

みんな、仲間ね。

 

 

もちろん、おやっち達も、ね。