川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【吐露】お悩みはトロっと吐露する場所で吐露

 

松江おぷちゃね。

 

まあ、いわゆるLINEのオープンチャットなんだけれどもね。

 

もう「おぷちゃ」で固有名詞化されてる気がするね笑

 

1870人かな?今。

 

 

教育ママ達って、その教育熱を表に出せないで毎日モヤっとしてるのよ。

 

 

え?自慢?

 

 

とか思われるのは、ママネットワークの中で程よい立ち位置をキープするためには致命傷だから。

 

旦那の愚痴

 

子供の愚痴

 

 

これがママネットワークで居場所を保つには必須のアイテム

 

なんかさ

 

 

面倒臭いよね

 

 

 

もっと我が子のすごさ、センス、そういうものを言いたくない?

 

 

んで、「へー!すごい!!」と言いながら、我が教育熱にさらなるガソリン投下!

 

 

そうやって刺激しあいながら前に進みたくない?

 

 

 

てか、そういう場って必要よね?

 

 

 

 

だから作ったのよ。

 

 

 

松江おぷちゃを。

 

 

 

匿名参加、無料!

 

 

こんな場所ないよ?

 

 

ここね

 

適当にアイコン選んで名前決めて。

 

それだけであなたも松江おぷちゃの仲間入り。