川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

悩むより、行動

 

今、川越駅前のパーキングに車を停め、

 

いつもの業者の社長さんとエアコン交換の打ち合わせを終えた。

 

そしてそのまま歩いて松江塾A館に向かい

 

そのまま松江町の社務所に挨拶に行く。

 

その合間を縫って、ちょっと溜まりに溜まってしまったLINEに返信。

 

新規でLINE登録してくれた方も多いから

 

やり取りが多くなる

 

そんな土曜日

 

知り合いの塾長からは

 

「動きが早すぎ」

 

「手数が多すぎ」

 

 

と言われるが、

 

そんなことはない。

 

 

みんながモリモリ勉強してくれることを願っていたら、

 

もうどうにも止まれない。

 

あれをやった方がいいのかな

 

これどうかな

 

なんて悩んでいる時間、結局何も行動せずに終わるよね。

 

それは何の意味もない時間だよね

 

意味がないなら、やる必要はないよね

 

つまり、悩む必要はないよね

 

 

意味があるのは「行動」

 

だよね。

 

 

だから僕は今日も動く。