川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕の一番好きなウォーキングコースはさいたま市にある!

 

川越人として、この記事は非常に書きにくいものがあるが…笑

 

去年の11月2日から始まった「毎日1万歩」生活。

 

1日も途切れることなく昨日まで継続中。

 

頭の中には常に「隙間時間ができたら歩こう」という状態になっていて、

 

それはちょっとしたお出かけの時も同じ。

 

で、ある時

 

ずーっと気になってるところを歩いてみたんだけど…

 

これが…

 

最高なんだよね。

 

 

その場所が

 

 

さいたま市氷川神社

 

 

f:id:goumaji:20221005124706j:image

 

 

 

この神社に続く、長ーい参道!

 

 

地図で見ても、その直線っぷりは凄いよね。

 

 

f:id:goumaji:20221005124051p:image

 

 

 

分かる?

 

 

 

分かるかな?

 

 

 

f:id:goumaji:20221005124205j:image

 

この、赤で囲った真ん中に直線の道があるでしょ?

 

 

そこがさ、ぜーんぶ

 

 

 

f:id:goumaji:20221005124325j:image

 

こうやって、並木道になってんのよ!

 

 

 

すごくない?

 

 

 

調べてみたら、その直線はなんと

 

 

 

2キロ!!!

 

 

 

往復で4キロ!!

 

 

 

さいたま新都心駅にあるcocoonに車を停めて、そこからテクテク歩いて戻ってきたら、

 

あとちょっとで1万歩!!

 

って感じになるからね。

 

 

 

んで、そのあと少し買い物とかしたら、あっという間にノルマ達成!!!

 

 

 

ちょっと近くまで行ったら、ぜひ歩いてみてほしい。

 

 

その道の横にカフェとかもたくさんあるからね。