川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

北辰難易度分析

 

どーやら、難易度的には易化、というわけでもないらしい。

 

 

何人かから、分析が送られてきた。

 

 

多かった意見が

 

「単純な知識問題ではなく、癖が強めな問題が多くみられた」

 

「簡単だと思って解き進めていくと、壁にぶち当たる問題があって時間を無駄にした」

 

「間違いないと思って書いた記述ご、模範解答と微妙に違うところがあって納得するのに手こずった」

 

などなど。

 

上位層にも解きにくい問題が多かったみたいだね。

 

下位層の子達には、手も足も出ない問題も多かったのではないか。

 

平均点は220点台にまで下がりそうな気配を感じるね。