川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

宿題

 

 

今でも覚えている。

 

松江塾が「毎日授業」に切り替えたタイミングのことを。

 

それを伝えた時、生徒達の反応は僕の想像と真逆だったからね。

 

特にある一人の生徒。

 

今、あのトップ校の上位にガチッと君臨してる子だ。

 

僕がその決定を伝えると

 

その子はしばらくキョトンとしていた。

 

そして僕は続けたんだ。

 

「だって、家で宿題やってもやっつけ仕事だろうし、そもそも勉強する気にならないでしょ?」

 

するとその子は初めて目に光が灯り、

 

「なりません!」

 

と声を出したんだ。

 

学年トップ3に入る感じの子でも、家ではなかなか勉強できない。

 

宿題は「家で何もしないよりはマシ」程度の効力しかない。

 

だから松江塾は「毎日塾」を選んだんだ。

 

その結果が今に繋がっていると思うんだ。