川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

本当の子育てノウハウは世に出ない

 

たまーに出ると、佐藤ママみたいに世間の大部分が

 

「え?そこまでやるの?」

 

と引くことになる笑

 

 

でも、程度の差こそあれ、上位層にガチッと固定されている子達は似たような家庭教育の中で育っている。

 

それが現実。

 

しかし、親のほとんどは

 

「まず、うちの子だけが勝てますように!」

 

と願うものだ。

 

そして、そのために「極秘裏」に情報収集をし、行動する。

 

そして成果が出れば、そのためのノウハウは

 

「我が家だけの秘伝の家宝」

 

として各家庭の奥底に隠されるのだ。

 

真島家にもあるかって?

 

あるよ、もちろん。

 

で、そのノウハウは松江塾に全て注がれてるからね。

 

自走でオール公立から現役で一橋大学

 

そのための仕組みは時速100キロ。

 

そこに合流すると80キロ、90キロの子達も100キロに慣れる。

 

高校に入るまでに、その速度に慣れること。

 

そしてその100キロは、塾が作ってるわけじゃなく、塾生が勝手に出しているからね

 

そこで数年間頑張ることで、高校でも自走で100キロ出せるようになるんだ。

 

途中でリタイアしちゃう子もいるけど、

 

でもその時まで必死で100キロの中で頑張った力は無駄にはならないからね。

 

松江塾から転塾して他塾に行くと、その勉強力に驚かれるって話はよく聞く。

 

それでいいんだ。

 

結果的にその子が頑張れればね。

 

松江塾には、ノウハウがある。

 

いよいよそのノウハウが力を発揮し始めたよ。

 

各トップ高で学年1位が複数人。

 

学年トップ10入りが何人も。

 

これはラッキーパンチの偶然じゃない。

 

ノウハウ通りにやった結果だ。

 

 

高校の合格実績は一瞬で枯れる生花のようなもの。

 

松江っ子はちゃんと地面に太い根を張った状態で高校に進ませたい。

 

 

のである。

 

 

さあ、日曜だ。

 

 

朝活行って、そこから毎日シリーズのチェックをしよう♫