川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一番頑張ったのは中1かな・・・

 

今回の中間テスト、学年順位で20位以内に入った松江っ子は

 

中3 1位
中3 1位
中2 1位
中2 1位
中1 1位
中1 1位
中1 1位
中1 1位
中2 2位
中2 2位
中2 2位
中2 2位
中3 3位
中2 3位
中2 3位
中1 3位
中1 3位
中3 4位
中1 4位
中1 4位
中1 4位
中3 5位
中3 5位
中3 5位
中1 6位
中2 7位
中2 8位
中2 8位
中3 9位
中1 9位
中2 10位
中3 11位
中3 11位
中2 11位
中1 11位
中1 11位
中3 12位
中2 12位
中1 14位
中3 17位
中3 18位
中1 18位
中1 19位
中1 20位

 

こんな感じで44名。まだまだこれから順位判明の子達が何人もいるけどね。

 

中3、中2、中1

 

もちろんどの学年の子達も頑張ったことには変わりはないが、

 

色分けすると、やはり中1の子達の頑張りが目立つ。

 

 

しかし何度も書いているが、中1の1学期中間は

 

その結果だけでは何も分からない

 

のである。

 

 

なにせ学校平均点が350点を大きく超えるところもあり、

 

それほど気合いを入れて細かいところを詰めなくても高得点が狙えるテストってことだからね。

 

逆を言えば、中2、中3の子達はかなり頑張ってるってことだよね。

 

だって、学校平均が200点台のところもあるわけだし。

 

さあ

 

期末が迫っている。

 

もちろん今回も、僕は何もしない。

 

昨日もガンガン質問LINEは来ているが、

 

そういう能動的な行為だけで中学校の定期テスト「ごとき」は乗り越えて見せよ。