川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

すごいぞ松江っ子!学年トップ10に40人!

 

まだこれからも増えるのは確実だが、

 

今順位が判明している子達だけで

 

学年トップ10に40人が入った!

 

つまり、塾生の3人に1人が学年トップ10ランカーだということだ。

 

中1 1位
中2 1位
中2 1位
中3 1位
中1 2位
中2 2位
中2 2位
中2 2位
中2 2位
中3 2位
中1 3位
中1 3位
中1 3位
中1 3位
中2 3位
中3 3位
中3 3位
中3 3位
中1 4位
中1 4位
中1 4位
中1 4位
中3 4位
中3 4位
中1 5位
中2 5位
中1 6位
中1 6位
中2 6位
中2 7位
中2 7位
中1 8位
中2 8位
中2 8位
中3 8位
中2 9位
中1 10位
中1 10位
中1 10位
中3 10位

 

 

さらに学年上位10%以内という基準で見ると、

 

60人近い生徒が入っている。

 

つまり、2人に1人は学年上位10%以内に入っているということだね。

 

 

 

学ぶということは真似るということ。

 

同じ学校に通い、同じ塾で同じ先生の同じ授業を受けているんだ。

 

その「同じ空間にいる仲間」の半数が各中学の学年上位10%に入っている。

 

今、まだその位置にいない子達。

 

自分に何が足りないのか

 

どうすればその位置に行けるのか。

 

簡単な話だよ。

 

塾で、「隣の子」と同じことをやればいい。

 

だって、教室の半分は学年上位10%以内なんだよ?

 

その空気に染まればいいんだよ。

 

たった、それだけ。