川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川女松江っ子が凄い

 

昨日も当たり前のように高校生達から勉強報告が入りまくった。

 

考査直前ということなのだろう、川女生達の勉強時間がエグい

 

一番頑張ったのは高1の子

 

13時間!

 

高2も高3も、10時間越えが何人も!

 

松江っ子が10時間勉強したってことは、

 

何となく机にそれだけの時間向かっていた、ということじゃなくて

 

ガチで濃密にそれだけの時間取り組んだってことだからね。

 

ここ数年、学年順位が出るテストが少なくなってきた川女。

 

その意図は「下位の子達のやる気がなくなってしまうから」だという。

 

しかし

 

この方向性はいち早く元に戻したほうがいい。

 

例えば松江っ子が通っている愛知の旭丘高校なども学年順位はほとんど出ないが

 

それでもあれだけの実績を出せるのは

 

「愛知のトップオブトップ」

 

の子達だけが集まるからだよね。

 

川女はさすがにそこまでじゃない。

 

いくら川女生でも、最下層の子達は順位を出そうが出すまいがやらない。

 

順位を出すことで頑張るのは上位層と中間層だよね?

 

早く元に戻して川女から東大合格者が復活するのを見たい。

 

 

頼むよ

 

川女の校長先生!