川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

許さぬ

 

むむぅ

 

B館の外ドアのところにこれが落ちていた、と。

 

f:id:goumaji:20220514102854j:image

 

お酒のレシートだ。

 

以前、隣の洋服屋のオーナーが

 

「松江塾の子が店の前にゴミを捨てていく!」

 

と大クレームを入れてきたことがあった。

 

菓子折り持って謝りに行ったのだが、その時も今回も「お酒のレシート」である。

 

しかも今回は「東小金井」のお店。

 

そんなとこ、松江っ子は行かないし、そもそもその近辺にある高校にすら誰も通っていない。

 

以前はマルエツで買ったお酒のレシート

 

ふむふむ

 

犯人の行動ルートが見えてきたぞ?

 

あの時は、確か夜の11時くらいにマルエツで買ったとレシートに書いてあった。

 

画像を探してこよう…

 

f:id:goumaji:20220514103722p:image

 

あった。

 

ふむふむ

 

おそらく本人は、西武新宿線沿いの会社に勤める人物。

 

仕事終わりにお酒を買って、帰宅後に飲む習慣がある人物。

 

時間からして、ある程度残業をして帰宅というパターンだろう。

 

塾前を通るのが午後10時から11時過ぎ。

 

生徒の大半が帰宅し、誰にも見られなくなったあたりの時間だと確信がある時だけ捨てていく、ということか。

 

単にゴミを持って帰るのが面倒だから、ということではないだろう。

 

塾前までレシートを手に持って歩いてくるのも不自然だから。

 

あえて塾の前で酒のレシートを取り出し、それを捨てているのだ。

 

これは悪質。

 

次、同じことがあったら録画用カメラをセットしよう。

 

今は性能良いやつが格安で手に入るからねー。