川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-05-14から1日間の記事一覧

ふむ

高校部の人口密度が高くなってきた。 大宮 一女 市浦 川高 川女 所北 所沢 川南 栄東 淑徳与野 星野 川越東 城西川越 山村 松江塾で育った自学力モンスター達が 今日も勉強濃度を高めてくれる♫

逆算して

東大に行く子って、勉強に関してどんなスタンスの子? 無理やりやらされる子? プリント何枚も強制反復させられる子? 違うよね そこから少しずつゴールを低くして行っても、 無理やりやらされる子 強制反復させられる子 そういう子にそういうゴールってない…

親子は共にガソリンである

親という車 前に進むために必要なガソリンは子供だ。 子供を産み、育てていくことは 親としての全てにおいて「エネルギー」になるから。 初めてその手に我が子を抱いた時、 「この子のために!」 そう心に深く刻み込んだあの日から 我が子は親にとって、ガソ…

今日も超集中!

今日は土曜プレ 先日の夫婦ラジオでも語った通り、本当にプレの子達の成長が凄い♫ まだ聞いてない人はこちら!

松江塾 川越BASE②

校舎 川越駅徒歩3分 全席指定席(ロッカーあり) セコム静脈認証オートロック モニターによる教室内ウェブカメラ(保護者利用可) 365日利用可 管理人常駐 オンラインチューターによる質問対応(東大、一橋大、東北大、東京外語大) オープンチャットで…

松江塾 川越BASE①

指定校 浦和 大宮 浦和一女 市立浦和 川越 川越女子 所沢北 浦和西 栄東 淑徳与野 大宮開成 川越東 星野Ⅲ 星野S 城北埼玉 西武文理 城西川越特選 狭山ヶ丘Ⅰ 山村学園SA

許さぬ

むむぅ B館の外ドアのところにこれが落ちていた、と。 お酒のレシートだ。 以前、隣の洋服屋のオーナーが 「松江塾の子が店の前にゴミを捨てていく!」 と大クレームを入れてきたことがあった。 菓子折り持って謝りに行ったのだが、その時も今回も「お酒のレ…

「でもとにかくあの高校へ」は間違い

受験が近づいてくると、親の気持ちは穏やかではなくなるものだ。 一定数、こう考える方々がいる。 「とはいえ、やはりあの高校に行かせたい。何としてでも。入ってしまえばなんとかなるはずだから。だから何をしてでも…」 この気持ち、同じ親としてものすご…