川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

とにかく情報がほしい

 

マジ魔界に関して、我が天使な奥様と話すことが多い。

 

僕らは常時ずっと会話してるから当たり前なんだけども笑

 

その中で天使の口から出た言葉が

 

「とにかく情報がほしい」

 

これね。

 

 

子育て中のママ達は、間違いなく情報不足に不満を持っている、と。

 

我が子のこの先を考えたいのに、その考えるための材料が足りない、と。

 

天使は当時、保護者会自体は好きじゃなかった。

 

そこで話される内容は配られるプリント読めば分かることばかりだったからね。

 

でも、その場に集まるママ友達との雑談が貴重だったらしいよ。

 

我が子の情報や知り合いの子の情報とか

 

そういうものの交換会!

 

あとはプリントに書いてない雑談のようなものをポロッと先生が言う瞬間

 

保護者会の価値はそこにあったかな、と。

 

 

確かにそうかもしれないよね。