川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-03-19から1日間の記事一覧

荒天なんのその

松江っ子は大雨だろうが暴風雨だろうが 負けずに毎日授業に参加する! 自宅からオンラインだからね!!

賢くなっていくプレの子達

やっぱり低学年の子達はやった量に対する伸びが大きい。 最近、我が天使な奥様がプレの丸つけをしていて 「○○○ちゃん、よくできるようになってきたなー。これとか凄くない?」 と言ってプリントを見せてくれると、確かに数ヶ月前には手が動かなかった問題に…

きた!

川女学年3位!! 国語と英語は学年1位! 揺るがない継続力の勝利!

笑いすぎて先に進まん笑

新中1授業 毎回雑談が多すぎて進みが遅い笑 でもね 新規の子が超多いから、これはこれで良いのだ。 小6からいた子達でもフォニックスがふにゃふにゃの子もいるし とにかく、ここで焦っても良いことは何もないからね。 超速の先取りと言っても、むやみやたら…

いろいろある

しかし! やれることは「前に進むことのみ!」ですよ! 無理矢理にでも前に進むと、それどころではなくなります! みんな前に進んでます。 だから 前に進みましょう! 応援してます!

さあ!ここから!

新高3の子から定期考査や実力テストの報告があった。 川高で安定して学年トップ一桁。 科目や模試によっては学年一位もバンバン。 この学年の子は学年LINEグループこそあるものの、そこに勉強時間等の報告をする仕組みがないんだ。 その下の新高2からはある…

きっと大丈夫

昨日、一枚の画像がLINEで送られてきた。 オンライン英語を受講してくれている中3の子 その子の卒業式の画像だった。 オンライン英語はリアルタイムでも受講できるが、基本的には後日の動画受講。 この子は中3まで、本当に本当に英語が苦手だったようで、 塾…