川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そういう考え方もあるんだーね

 

昨日塾説明と体験に来てくれた生徒は、お父さんと一緒だった。

 

A館で塾の説明をし、その後何か質問がないかを確認すると

 

お父さんは辺りを見回して、

 

「バイトさんは全員卒業生ですか?」

 

と聞いてくれた。

 

もちろん、松江塾で働いている大学生達は全員が松江塾で学び、高校や大学に進んでいった子達だ。

 

それを伝えると

 

「そうやって生徒さんが戻ってきてくれるのは良い塾ってことですよね」

 

そう言ってもらえた。

 

 

なんかもう10年以上、外部の人は入ってない。

 

当たり前になってることだけど、普通は当たり前じゃないんだろうね。