川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-10-04から1日間の記事一覧

高校部高校部高校部ーーー!

考えろー 俺ーー! もっともっと高校生の気持ちになって考えてみろー 絶対に完成形に辿り着いてやる。 絶対に! 無料は絶対に守り抜く。 絶対に! そこは譲れないポリシー。 今日は、みんな頑張ったね。

松江塾ではよく見る光景

夕方、学校が終わるとすぐに塾に来て勉強 そして、 近くのマルエツに夕飯を買いに行き、 しばしの楽しい夕食 その後 これ 松江塾では秋以降、よく見る光景である。 そう言えば、東大YTも高3の時は こんな感じだったな笑 写真、撮っておけばよかった

川高川女生には、通るべき道がある

高1の川高生から 実力テストや外部模試の結果が届いた。 2人とも、言っちゃ悪いが下位で合格した。 でも、 合格してからの頑張りが凄かった。 今も連日のように塾にいるし。 今では2人とも、校内2桁だ。 あのね 中学の時の学力は あくまでも中学の時の学…

あんこいんこうんこえんこおんこ

日本語って、面白いよね。 あんこ インコ うんこ 縁故 温故 ほら 一文字違うだけで 全く意味が変わるじゃん? さっきね、散歩中のママと2歳児くらいの子とすれ違ったのね。 その時にさ、 そのママが、一生懸命子供に言葉を教えてたんだよね。 「わんわんは…

あー老けた老けたびっくりだ

塾の先生をやり続けて26年。 茶髪金髪は当たり前 ロン毛の時もあった。 全国の塾長達と 「顔見せろー」 みたいな話になったんだよね。 もちろん、これは「個人塾は塾長本人がメイン商品」 という経営論が暴走した流れね。 で、 改めて自分の写真を撮ってる…

うんこ

うんち?うんこ? まあ、どっちでもいいか。 あのさ、自分が大人になったなーって思う瞬間って 人によって違うと思うんだけどさ。 僕の場合はね 我が子のうんこを ん? 我が子のうんちを お尻ナップで拭いてる瞬間 あの時だったんじゃないかなーって、 思う…

チラシ見てブログに来てくれた!

僕のブログに解析ツールを入れてみた もちろん、これは爆裂個人塾長会議で教えてもらったものだ。 その画像がこちら。 これは、チラシ配布が始まった日から昨日までの3日間のアクセス動向だ。 注目すべきは「新規ユーザー」の項目と「直帰率」のところ。 そ…

50人に到達

爆裂個人塾長会議 昨日、ついに「50人」に到達した。 塾関係者の集まるコミュニティって じつはめちゃくちゃ多い。 twitterみたいに、何となく繋がってるもの Facebookでの繋がり オンラインサロンでの繋がり そして、 LINEグループでの繋がり でもね 「塾…

2往復はキツイよー

今朝の話 なし子が体育祭?スポーツ大会?の練習だとかで 6時40分の電車 ゲラおは通常通りなので 7時40分の電車 大雨の中、車で駅まで2往復。 笑 しかもゲラお、今日の体育がプールらしく、 水着の準備が遅れて いつもの電車に間に合わず。 「ま、1…

無料が仇となるときもある

松江塾高校部 3年間無料なんだよね。 座席は何席あるんだ? 80席くらいか。 チューターも週に何回か来てくれる。 全員松江塾卒業生 今年はー 東大薬学部 日大医学部 早稲田基幹理工学部 明治法学部 上智外国語学部 の子達。 質問し放題。 SECOMのオートロ…